« MacBookのバッテリー不具合 その後2 | メイン | F1 デラロサがハイドフェルドと交代 »

2010年9月14日

SHURE 延長ケーブル EAC9BK

カテゴリー: Audio&Visual

以前、購入したSHUREのヘッドフォン(SE110)のために、短い延長ケーブルを買いました。


SHURE 23CM延長ケーブルブラック EAC9BK
このヘッドフォン、本体のケーブルは非常に短く、たいていは付属の延長ケーブルを繋いで使うことになるのですが、それがまたやたらと長い(91cm)んですよね(^^;) iPhoneを胸ポケットに入れて使うと大幅に余ってしまって非常に使い勝手が悪いです。

しかし、別売りのこの23cmのケーブルは値段が高く、例えばAmazonでは今2,581円もします。ところが、調べてみるとこの半分以下の値段で販売している店もあるので、そこで買いました。Amazonは基本的になんでも安いけど、たまにこういうことがあります。そもそもこんなケーブル、適正価格は千円程度だと思うんですけどね。中国製だったし・・・。

さっそく使ってみましたが、今度は胸ポケットに入れるのにちょうど良い長さになりました。ただ、ポケットに入れているときは良いけど、iPhoneを出して操作する際には、もう少し余裕が欲しいですね。なかなか難しいです。また、私のSE110はグレーなので、この黒のケーブルとは色も微妙に違います(^^;) これだったら純正に拘る必要はなかったかも。同色の延長ケーブルはないのかなぁ?


SHURE 延長ケーブル EAC9BK その後 (2010年10月18日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。