« KORG AW-2G | メイン | MacBook Air 到着 »

2010年10月26日

ウイルスバスター 2011

カテゴリー: コンピュータ

ちょっと前に出たウイルスバスター 2011を試してみました。最初、サブのWindows XPマシンに入れて確認したところ特に問題なかったので、使用している3台のマシン全てを入れ替えました。しかし、しばらく使っていると、メインのWindows7マシンでは1つ大きな問題が出ることが分かりました。

それは、USBデバイスの認識が遅いことです。私はキーボード&マウスを複数のマシンで共有しているので、これは非常に困ります。今までは1秒程度で認識していたものが数秒、場合によっては5秒から10秒くらいかかることもあります。たぶん、USBメモリ等から感染するウィルスが増えているので、そのあたりの処理が複雑化しているのでしょうね。他の何らかのプログラムとコンフリクトしているのかもしれません。

しばらく我慢していましたが、とてもじゃないけど耐えられないので、このマシンだけ2010に戻してしまいました。改善されたら再度アップグレードしようと思っていますが、アプリケーションと違って気軽に入れ替えて試せないから困りますね。XPマシンも以前よりは若干遅いような気がするので、そちらで判断するしかないでしょうか。いよいよダメならノートンに入れ替えるのもアリかな・・・。


関連リンク
ウイルスバスター 2011 その後 (2011年07月06日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。