« Adobe Photoshop Elements | メイン | JavaScript本格入門 »

2010年12月16日

BonDriver+TVTest その後

カテゴリー: DTV

11日の日記のその後です。予約録画を試してみました。TVTestに予約録画の機能はないので、定番のTvRockを使いましたが、結論から言うとダメでした(^^;)

これはTvRockがだめなのではなく、スリープから復帰するとFriioのカードリーダーが使えなくなってしまうという問題があったためです。以前から(Windows 7にしてから)そうだったのですが、これは当然BonDriverにしたからといって改善されたりはしませんよね。考えてみれば当然です。

スリープさせない限り問題ないので、マシンを起動しっぱなしにすれば安定した予約録画ができそうですが、今のところそこまでやるつもりはありません。留守録はこれまでどおり、レコーダーで録ってPV4でキャプチャーします。

ただ、このカードリーダーの問題を回避するアイデアを1つ思いつきました。この不具合はPCを再起動させれば直るので、スリープから復帰したときに自動的に再起動させることができれば良いはずです。スリープ復帰→再起動→録画開始という2段階のタイマーが必要になりますが、他のソフトでもいいので、そういうことができないものですかね。ちょっと考えてみたいです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。