« Windows 7 SP1 その後 | メイン | F1 レッドブル・インフィニティ? »

2011年2月27日

F1 NECがザウバーのスポンサーに

カテゴリー: モータースポーツ

正式発表はされていませんが、NECがザウバーチームのスポンサーになるようです。もう長いこと日本の大企業がF1のスポンサーになることはなかったので、これは嬉しいニュースですね。特に今のF1には小林可夢偉という日本の希望の星(笑)がいるので、このタイミングでの不況は本当にもどかしさでいっぱいでした。

私もこの英断にささやかながら応援すべく、何かNECの製品を買ってやろうかと思っています。しかし、改めてNECのサイトを見てみると、もはやこの会社にかつての輝きはないのだなと改めて寂しい気持ちになってしまいました。個人向け製品はほとんどPCと携帯電話関連のものくらいしか残っていないのですね。

現時点で興味があると言えるのはAndroid端末くらいでしょうか。ちょうどMEDIASという注目製品も発表されていますね。基本料金がかかるのは嫌だけど、買ってすぐ解約しても大丈夫かな?(^^;)

もしくは、ノートPCスタイルのLifeTouch NOTEですかね。これなら買うだけで済みます。ただ、キーボードがJIS配列なのが個人的にはネックです。ソニー(VAIO)みたいにUS配列のオプションがあればなぁ。



コメント

かつての国民機メーカーが寂しいものです・・・
ま、一般向けでは無いですがネットワーク関連は好調みたいですね

国外での広告効果はどうか解りませんが
国内では可夢偉に支援してるってのがイメージアップになるかもですね

投稿者 お~ぐろ : 2011年2月28日 12:04

ああ、ルーターとかもいまだに定番みたいですね。

Android端末も力を入れてるみたいだし、CMに可夢偉を使うなんて可能性もあるのでしょうか(^^;)

投稿者 浅利 : 2011年2月28日 12:49

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。