« F1 NECがザウバーのスポンサーに | メイン | Windows 7 SP1でのtsファイルの扱い »

2011年2月28日

F1 レッドブル・インフィニティ?

カテゴリー: モータースポーツ

今シーズンからレッドブルチームのエンジン(ルノー製)の名称が、日産自動車の高級ブランドであるインフィニティに変わるようです。いわゆるバッジネームというやつですね。つまり、レッドブル・インフィニティということになるのでしょうか。レッドブル日産じゃないのが残念ですが、にわかにジャパンチームっぽくなってきた気がして、ちょっと嬉しいですね。何より今年はカーナンバー1だし(^^;)

エンジン代金(協定により800万ユーロ)は今までレッドブルが出していたようですが、これからはおそらく日産が肩代わりするんでしょうね。もしくは、もっと日本でドリンクを売りたいレッドブルの思惑もあるのでしょうか? もしそうなら、ドライバーも将来、可夢偉とか使ってくれないかなぁ(笑)

関係ないけど、トヨタのレクサスは日本でも売るようになりましたが、ホンダのアキュラや日産のこのインフィニティって、日本ではほとんど知名度がないですよね。したがって、高級なイメージも全くありません。日本人は高級車っていうと外車ですから、出してもあまり売れないんでしょうね。それはそれで残念な国民性だなぁ。


・追記
正式発表されましたが、バッジネームではなく単純にスポンサー契約ということみたいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。