« J Reader その後 | メイン | F1 フォース・インディアが来季のドライバーを発表 »

2011年12月17日

写真日記71

カテゴリー: 写真

ふと思い立って東京ディズニーシーまで行ってきました。

東京ディズニーシー 1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (19mmで撮影)
絞り優先AE (F4, 1/45秒)
ISO 100, AWB
ディズニーシーへ行くのは2回目ですが、前回はできてすぐの頃だったので、約10年ぶりです。千葉に引っ越してからは初めてですが、うちからだと1時間くらいで行けます。

チケットは午後3時以降用のスターライトパスポートで入りましたが、それでも4,900円です。ざっと園内をまわって、ちょっとお茶しただけで帰ってきてしまったので、安いとは言えないですよね。つーか、無駄遣い甚だしいな!(^^;) ちなみに駐車場代は2千円(終日)でした。

東京ディズニーシー 2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (21mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒)
ISO 100, AWB
それでも今日は天気もよくて気分転換になりました。ここはちょっとした旅行気分が味わえますよね。夕方だったし混んでいたのであまり写真は撮れませんでしたが、夕日も綺麗でした。

ただ、この季節はちょっと寒いのが難点ですね。歩けば体は温まるけど、首筋が冷えるのでマフラーは必須です。そういや前回も冬で、凄く寒かったっけ・・・。


関連リンク
写真日記71 補完 (2012年05月31日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。