« F1 ケータハム CT01 | メイン | ソフトバンクWi-Fiスポット その後 »

2012年1月26日

玄人志向 GW3.5AA-SUP

カテゴリー: コンピュータ

一昨日の日記のその後です。注文したパーツが届きました。SSDとメモリは週末に取り付ける予定ですが、外付けHDDだけ試してみました。事前のバックアップにも使いたいですしね。

今回購入したHDDケースはMacにも対応しているようで、問題なく使えました。PC電源連動機能も今のところうまく動作しています。シャットダウンだけでなくスリープでも省電力モードになりますが、ファイルアクセス中にスリープさせるなという注意書きがありました。電源のオン/オフが必要ないのでモニタの裏に設置したのですが、少し注意が必要かもしれません。

一定時間アクセスしなかった場合も省電力モードになるそうですが、まだ確認できていません。一定時間ってどれくらいなんでしょう?(^^;)

ケース自体はファンレスですが、今回購入したドライブも比較的、静かなほうだと思います。ただ、ブーンという低音ノイズが少し気になります。どうやらデスクに振動が伝わっているようです。ケース付属の縦置きスタンドにはゴムがついていて、この手の製品にしてはしっかりした作りですが、防振には不十分ですね。試しに防振ゴムを敷いてみたけど、それでもだめでした。あとで対策を考えたいと思います。


関連リンク
玄人志向 GW3.5AA-SUP その後 (2012年02月10日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。