« Blu-rayの音声フォーマットと古いAVアンプ | メイン | PS Vita 購入 »

2012年2月16日

ウイルスバスター 不調 その後

カテゴリー: コンピュータ

昨年8/30の日記のその後です。ウイルスバスターにトラブルが出て、そのマシンでの使用を半年ほど控えていましたが、改めて試してみました。プログラムのバージョンが上がって、改善されているかもしれませんしね。

まず、非常用として入れていたSecurity Essentialsをアンインストールしてウイルスバスター 2012をインストールした段階で、やはり体感的に少し動作が重く感じました。これはまあ、仕方ないんですかね。半年前のように応答しなくなったりする現象はまだ出ていませんが、しばらく使ってみたいと思います。

これでだめなら、もうこのソフトの使用はやめるつもりです。ちょうど5月に更新なので、良いタイミングです。Nortonの契約もあるので、そちらも試してみる価値はあるかもしれませんね。


関連リンク
ウイルスバスター 不調 その後2 (2012年02月20日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。