« F1 バーレーンGP パート3 | メイン | Windowsアプリのインストール後のエラー »

2012年4月23日

TMPGEnc Video Mastering Works 5.2.4.68

カテゴリー: DTV

ちょっと前にリリースされたTMPGEnc Video Mastering Worksのバージョン 5.2.4.68で、エンコード中に頻繁にフリーズや異常終了する現象が発生しています。元のソースは様々なので、そちらがおかしいわけではないと思うのですが、今のところMPEG-4 AVC(H.264)でバッチエンコードしたときのみ発生しています。まあ、やるのはほとんどこのパターンなんですけどね。

昨日も寝る前に数本のエンコードをセットして寝たのですが、起きたらまだPCが起動していて、1本目で止まっていました。ユーザー掲示板を見てもそういった報告はないので、私の環境だけの問題ですかね。

実際、毎晩のように無人運転してるので、これはちょっと困ります。しばらく使ってみて改善されないようなら、1つ前のバージョンに戻そうかと思っています。こんなこともあろうかと、ちゃんと残してあるのです(^^;)


関連リンク
TMPGEnc Video Mastering Works 5.2.4.68 その後 (2012年04月27日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。