« KORG monotron | メイン | F1 ハンガリーGP »

2012年7月26日

Mac OS X Mountain Lion

カテゴリー: Mac

Mac OS X Mountain Lion (10.8)がリリースされました。ちょうど1年ぶりのメジャーバージョンアップです。

いつもどおり、まずはサブ機のMacBook Airに入れてみました。今回はあまり変わっていないようですね。大きな新機能と言えるものもなさそうですが、メモがMailアプリから独立したのは歓迎です。メモだけ見たいときが意外とあるんですよね。メーラーは別のものを使いたい人もいるだろうし、そもそも一緒なのが不自然だったと思います。

リマインダーも、今までなかったのが不思議なくらいですが、アップルらしく格好良く仕上げましたね。私は普段この手のものはあまり使わないのですが、デザインが気に入ったので(笑)しばらく試してみようかと思っています。

互換性も今のところ全く問題ないので、メインマシンも週末に入れ替える予定です。


関連リンク
Mac miniにもMountain Lion (2012年07月30日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。