« K-30を見た | メイン | KORG monotribe その後 »

2012年8月 2日

JComi Viewer+

カテゴリー: モバイル

JコミのiOS用アプリがJComi Viewer+となってリニューアルされたようです。

説明を見るとWEBブラウザ付きの単なるPDFビュワーということで、最初は「なんじゃそりゃ?」と思ったのですが、どうやらこれには理由があるようです。

詳しくは中の人のブログを見てもらえば分かりますが、簡単に言うと「もちろんJコミも見られますが、これはあくまで汎用ブラウザです。そのブラウザでユーザーが何を見るかはユーザー次第です」という建前の元、App Storeのアダルト規制を回避する魂胆があるようです(^^;)

面白いアイデアだし、こういうノリは嫌いじゃないけど、アップルのこれまでのやり方から考えると、これでも目立てば規制されちゃうんでしょうね。目立たず細々とやっていく分には大丈夫でしょう。

でも、過度な表現規制へのささやかな抵抗とのことなので、応援したいです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。