« Firefox 17 | メイン | F1 ザウバーの2ndドライバーはグティエレス »

2012年11月22日

KAMUI SUPPORT

カテゴリー: モータースポーツ

小林可夢偉が来季のF1参戦費用を賄うために募金を募っているようです。その名もKAMUI SUPPORTということで、支援したいという声に応えたものだそうです。過去にもファンの募金によってF1参戦をしたドライバーというのは存在したように思いますが(目指しただけだっけ?)可夢偉クラスの実績のあるドライバーがここまでやるというのは、かなり珍しいし、状況は厳しそうですね。

ちなみに募金は1口1万円で、送金者にはリストバンドが贈られるそうです。私もどうしようか迷っていますが、記念品なんていらないから、もう少し安くして(思い切って千円くらいに)間口を広げたほうが良いと思うんですけどね。東京都の尖閣募金のときもそうでしたが(私も5千円募金したし(^^;) )ネット時代には数を集めたほうが有効な気がします。

具体的にはどれくらい必要なんですかね。ざっと10億円くらいでしょうか? それくらいなら、今年の鈴鹿の観客動員数が20万、その半分が寄付したら10億ですから、世界のファンがその気にになれば、なんとかなりそう?(笑)


関連リンク
KAMUI SUPPORT その後 (2012年11月27日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。