« ことりっぷ | メイン | 車載静画3 »

2013年7月13日

写真日記107

カテゴリー: 写真

JAXAの筑波宇宙センターに行ってきました。昨年、筑波山に行ったときも寄りたいと思っていたのですが、あの日は時間が足りませんでした。

筑波宇宙センター1
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/200秒)
ISO 125, AWB
筑波宇宙センター2
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/640秒)
ISO 125, AWB

H-II ロケットは目立っていましたが、思ったより見るもののない施設ですね(^^;) 見学ツアーを予約して、じっくり勉強するくらいの覚悟でまわらないと、得るものは少ないかもしれません。

宇宙には子供の頃から憧れはあるんですが、私は意外と小難しい話には興味がないのだなと再認識しました。

筑波宇宙センター3
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F4, 1/30秒)
ISO 400, AWB
筑波宇宙センター4
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算41mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/250秒)
ISO 125, AWB

メインの展示スペースはそれなりに広く、綺麗で凉しくて快適ではありますが、やはりちょっとマニアックすぎますね。興味をひかれたのは宇宙ステーションの実験棟"きぼう"くらいでしょうか。これは中にも入ることができます。

売店もあって、いろんな記念品も販売されていました。普段あまりグッズ等には手を出さないのですが、せっかくのJAXAなので、日本の歴代のロケットをモチーフにしたシャープペンシルを買いました(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。