« Photoshop CC 申し込み | メイン | Photoshop CC その後 »

2013年12月 7日

写真日記116

カテゴリー: 写真

紅葉がまだ綺麗だという情報を入手し、野田市にある清水公園まで行ってきました。

清水公園1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (18mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/30秒)
ISO 100, AWB
我が家からだと、道が空いていればだいたい1時間くらいの距離ですが、案の定というかなんというか、国道16号線がいつもどおり混雑していて、行きは1時間半、帰りは大渋滞で2時間半もかかってしまいました。やはり柏方面は鬼門です(^^;)

公園じたいは素晴らしいところで、駐車場の台数も多く、クルマで行きやすい場所だと思います。春は桜も綺麗だそうです。レジャー施設も豊富なので、子供のいる家族連れ向きかもしれません。

清水公園2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (28mmで撮影)
絞り優先AE (F2.8, 1/15秒)
ISO 100, AWB
紅葉はだいぶピークを過ぎていたように思いますが、落ち葉まじりで、かなり綺麗でした。先週、撮影できなかったイチョウの写真が撮れたのが嬉しいです。今年はこれで満足かな(^^;)

ただ、私が現地についた頃からだいぶ黒い曇が出てきてしまって、撮影条件としてはあまり良いとは言えませんでした。来年、機会があればまた行ってみたいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。