« F1 スーティルがザウバーに移籍 | メイン | Cubase LE7 その後 »

2013年12月15日

スターシップ・トゥルーパーズ2

カテゴリー: Audio&Visual

スターシップ・トゥルーパーズ2のBlu-rayを買いました。1作目のDVDを見たとき、安くなったら2作目も買うと書いておきながら、9年もたってしまいました(^^;) やはり、あまり評判が良くなかったので手が出しにくかったんですよね。


スターシップ・トゥルーパーズ2 [Blu-ray]
さっそく見ましたが、前作とはだいぶ雰囲気が違いますね。同じ世界のその後の話ではあるようですが、スターシップなんて全く出てこないし、SF要素の少ない密室ホラーっぽい作品でした。そう思って見れば、話は意外と面白かったけど、あまり好みのタイプではないかもしれません。エイリアンの2作目を思い出しました。

映像も1作目と比べると、敵のクリーチャー(バグズ)以外にこれといってSF的なものはなく、暗いシーンが多いので派手さもありません。グロいのは相変わらずですけどね(^^;)

音声はドルビーTrueHD 5.1ch.の日本語吹替音声を、無印ドルビーデジタル相当で視聴しました。吹替までTrueHDなのは珍しいけど、短い(92分)からですかね。こういう作品が増えるなら、AVアンプの買い替えも検討したいです。互換音声なので正当な評価はできませんが、サラウンド感は良かった反面、少しバランスが悪かったように思います。

既に3作目も出ているようですが、見るべきか非常に迷いますね。でも安くなっているので、そのうち買ってしまうかもしれません。今度は何年も後ってことはないと思います(^^;)


関連リンク
スターシップ・トゥルーパーズ3 (2014年01月05日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。