« Ubuntu Studio | メイン | 確定申告 »

2014年3月 8日

象印 PA-HA16 その後2

カテゴリー: 家電/生活雑貨

2/13の日記のその後です。新しい空気清浄機を買ってから1ヶ月ほどたちました。使い勝手についての印象は前回から大きく変わっていませんが、1ヶ月使用してみて、性能もだいたい把握できてきました。結論としては、埃を取る性能も臭いを取る性能も、以前のものより高いですね。

この空気清浄機を置いた部屋にはベッドやコタツがあるので、どうしても埃が溜まりやすいのですが、以前よりその頻度が低くなったように思います。また、例えば夜中にカップラーメンを食べたりしたあと(笑)30分くらい付けているだけで、予想以上に臭いが取れます。値段も安かったし、とりあえず満足ですね。

一方、古い空気清浄機を仕事部屋に移動したわけですが、こちらの埃の量はあまり変わっていないような気がします。仕事中は付けていることが多いのですが、やはりPCがあるので、排気から埃が舞うのでしょうね。どうしても液晶画面の上の埃が目立ちます。これはもう、こまめにモップをかけるしかないですかね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。