« F1 オーストリアGP 決勝 | メイン | Adobe CC (2014) »

2014年6月23日

Kindleで雑誌

カテゴリー: モバイル

初めてKindleで雑誌を読んでみました。ただし、私のKindle Paperwhiteは雑誌を読むには向かない端末なので(白黒ですし)試したのはiPadのKindleアプリです(^^;)

思ったよりずっと快適ですね。買ったのは、ちょっとおカタい感じの報道誌とゲーム雑誌(←たまに読みたくなります(^^;) )の2誌ですが、どちらもマンガや小説などの単行本に比べるとページサイズは大きめです。しかし、2048x1536ピクセルの画面なら拡大せずに(全体表示で)本文の文字を読めてしまいます。文字サイズはかなり小さくなるので少し拡大して読んだほうが楽ではありますが、それでもiPad miniでここまで読めるとは思いませんでした。動作も軽快だし、十分実用に耐えますね。また、写真がもの凄く綺麗です。やはりRetinaディスプレイは写真向きですね。

最近、雑誌というメディアとはすっかりご無沙汰だったのですが、電子書籍ならこうやって気軽に買えますね。ラインナップもかなり豊富で値段もたいてい紙の本よりは安い、更に捨てる手間も省けるので、今後もちょくちょく買っていきたいと思います。

それにしても、タブレットで雑誌を読むというのは、なんとも未来的でニンマリですね! 思わず悦に入ってしまいます(笑)


関連リンク
Kindleで雑誌 その後 (2014年11月27日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。