« iOS開発 再開 | メイン | 絶版マンガ図書館 その後 »

2014年7月10日

QNAP TurboNAS TS-112 その後5

カテゴリー: コンピュータ

5/1の日記のその後です。久々に管理ページにアクセスしたらファームウェア4.10が出ていたのでアップデートしました。

この手の機器のアップデートはトラブルが出ると大変苦労するので慎重になりがちなのですが、だんだん慣れてきますね(^^;) 見てると(Linuxの)カーネルまで入れ替えているようで、何かあったら大変です。こうやって全自動でやってくれるものは便利ですが、中身はブラックボックスですから、トラブルが出ると逆に苦労しますよね。

2TBあるHDDの使用量は460GB程度。あまり変わっていませんね。


関連リンク
QNAP TurboNAS TS-112 その後6 (2014年10月07日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。