« Firefox 33 | メイン | iPad Air 2 / iPad mini 3 »

2014年10月16日

Panaracer BFP-04AGA

カテゴリー: クルマ

タイヤの空気入れを買いました。自転車用ですが、主にクルマで使うつもりです(^^;)


Panaracer(パナレーサー) アルミ製フロアポンプ [エアゲージ装備] イエロー 米式/仏式バルブ対応 BFP-04AGA-Y
モノはPanaracer(Panasonic)のスポーツ用アルミフロアポンプ BFP-04AGA (黄色)です。せっかくなので空気圧ゲージのついた、ちゃんとした製品にしました。それでも2千円くらいです。

最初はシガーソケットに繋ぐ電動の空気入れを買おうと物色していたのですが、その手の製品はたいてい騒音が激しく時間もかかるということで、あまり評判が良くありません。

更に調べてみると、自転車用の手動の空気入れが意外と使えるとのことです。普通自動車のタイヤの空気圧は自転車のタイヤの1/3くらいしかないので、自然に抜けた分を適正圧力まで上げる程度なら楽ちんだそうです。ジャッキアップ等も不要とのこと。たくさん入れるには時間がかかるようですけどね。

まだ使っていませんが、正月にパンクしてからタイヤの空気圧は気になって仕方ないので、今後はこれでまめにチェックしようと思っています。


関連リンク
Panaracer BFP-04AGA その後 (2014年10月20日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。