« オーディオセレクター+ボリュームの自作 その3 | メイン | FlashAir その3 »

2014年12月22日

FirefoxとUndo

カテゴリー: インターネット

最近、Firefoxを使ってHTMLの入力フォーム(テキストエリア)で文書を編集していると、Undoの動作がおかしくなることがあります。Undoしても編集中のテキストが1つ前に戻らず、おかしな状態になり、更にRedoしても崩れ、繰り返すうちだんだんちゃぐちゃになってしまいます。Firefoxが原因とは言い切れませんが、バージョン33〜34くらいの頃に出始めたように思います。

発生するのは主にMovable Typeでこの日記を書いているときですが(それ以外にブラウザで長文を編集する機会は少ない)必ずなるわけではありません。何が原因なのか、または何をやるとだめなのか、まだ分かっていません。ネットを検索しても同様の現象はヒットしなかったので、私の環境だけの問題なのかもしれません。

そういえば以前はたまに、入力しているうちにテキストボックスの全ての行が右揃えになってしまうこともありました。これは最近ならなくなりました。


関連リンク
FirefoxとUndo その後 (2015年01月19日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。