« FlashAir Downloader (仮) | メイン | SOFT99 ガラココンパウンドクロス »

2014年12月29日

オーディオセレクター+ボリュームの自作 その4

カテゴリー: Audio&Visual

21日の日記のその後です。完成してから1週間ほど使ってみました。動作も音も全く問題ありません。単純な回路とは言え、素人の工作が最初からここまでうまくいくとは思いませんでした。大満足です(^^;)

音に関しては、やはりシンプルなのがいちばんだなと改めて感じました。こうなると今の大出力なアンプにボリュームを追加した構成は、やはり無駄に感じますね。低出力かつ高音質のアンプが欲しくなります。機会があれば、仕事部屋で使っている5Wのパワーアンプを試してみたいですね。良い結果が出るのではないかと思います。

あとは電気工作第2弾として、また何か作りたいですね(^^;) 次はアンプといきたいところですが、さすがに設計は無理なので、作るとすればキットでしょうか。ちょっと考えてみたいと思います。


関連リンク
オーディオセレクター+ボリューム 改良 (2022年08月21日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。