« 目覚まし時計を新調 その後 | メイン | 確定申告 »

2015年3月 7日

島忠ホームズ 千葉ニュータウン店

カテゴリー: その他

一昨日(5日)オープンした島忠ホームズ 千葉ニュータウン店に行ってみました。以前から国道464号線沿いに何やら大きな店を作っていたので気になっていたのですが、大型家具店でした。でも、この店の隣の隣には東京インテリア家具という、やはり大型の家具店があり、更に少し離れたところにはMEGAMAXというアウトレット家具店もあります。そんなに売れるんでしょうかね?

20150307-00004.jpg今日は雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、さすがに開店後初の週末ということで、駐車場はいっぱいでした。裏通りの少し離れたところに臨時駐車場ができていたので(写真はそちら側からのもの)そちらを利用しましたが、薄着していってしまったので、徒歩で移動するのがとても寒かったです(^^;)

店内はかなり広く、東京インテリア家具と同等ですね。扱っている品物の価格帯や、店の雰囲気などもかなり近いです。これは確実に競合しますね。お客さんも多くて賑わっていましたが、レジはガラガラで、あまり会計をしている人は見かけませんでした(^^;) まあ、家具やインテリアなんて、そんなにしょっちゅう買わないですよね。

でも私は何気に家具屋が好きで、よく見て回っているので、こうやって選択肢が増えるのは歓迎です。あとは競争しすぎて共倒れしたりしないことを祈ります(笑) ちなみに、このあたりは大型店舗がたくさんあるけど、私が欲しいのはファミレスなんですよね〜。この近くに作ってくれないかなぁ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。