« F1 カナダGP 開幕 | メイン | F1 カナダGP 予選 »

2015年6月 6日

写真日記162

カテゴリー: 写真

今日はクルマにドライブレコーダーを取り付けてもらう予定があったのですが(その話題はまた後日)予想外に天気が良かったので、そのあとテストがてら幕張までドライブしてきました。場所は幕張海浜公園(幕張の浜)です。

幕張の浜 1
幕張の浜 2
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒), ISO 100

よく行く稲毛海浜公園(稲毛の浜)のすぐ近くなのですが、こちらまで足を延ばしたのは初めてです。思ったよりずっと近いですね。稲毛と違って海水浴はできないようですが、景色は悪くないです。また、幕張海浜公園の駐車場が海に近いところまで広がっていて、なかなか便利です。海が見たくなったら、今度からここに行こう(^^;)

幕張の浜 3
幕張の浜 4
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (18mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100

これは防波堤でしょうか? かなり長いのですが、先端まで歩いて行けます。黄色いのは何でしょう。灯台かな?(^^;)

幕張の浜 5
幕張の浜 6
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒), ISO 100
PENTAX, K-5 II s
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒), ISO 100

こちらは先端付近から。背の高いビルはアパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉ですね。昔、まだ幕張プリンスホテルと呼ばれていた頃に、何度か泊まったことがあります。

今日はあまり時間がありませんでしたが、機会があれば公園のほうもじっくりまわってみたいと思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。