« Canon PowerShot G9 X | メイン | Windows 10とPT2 その後 »

2015年10月16日

Windows 10 その5

カテゴリー: コンピュータ

8/13の日記のその後です。だいぶ時間がたってしまいましたが、前回書いたスリープできないトラブルは解決しました。どうやらビデオドライバのせいだったようです。新しいバージョンに更新したところ改善されました。復帰後の解像度も問題ありません。

しかし、この手のドライバはWindows Updateで更新されないんですね。最初の頃から、たまにビデオドライバがエラーを出すことはあったのですが(そういうメッセージが出るだけで実害はない)それがなかったら気づかなかったと思います。特に、インテルのオンボードビデオでこういうトラブルは初めてかもしれません。

また、自動ログインできない問題も、いつの間にか発生しなくなりました。これは何が原因だったのか分かりませんが、最近のWindows Updateの何かだと思います。

あと、これは不具合というわけではないのですが、最初の頃と比べてOSの起動にやたらと時間がかかるようになった気がしています。特に、画面が真っ黒になったまま長いこと時間がかかっています。SSDじゃないからもともと早くはないのですが、ちょっとまともじゃない感じで気になります。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。