« IEからSafariへ | メイン | Safariとsitx »

2004年1月26日

Linuxザウルスが欲しい

カテゴリー: モバイル

最近むしょうにLinuxザウルスが欲しいです。キーボード搭載型が出たときから欲しかったんですが、ちょっと高いのでなかなか手が出せません。でも小さいモバイルPCだと思えば決して高くないんですよね。初期のものは動作が重いとも言われていましたが、最近のはそこも問題ないみたいだし、640x480ピクセルの液晶といい、ごろ寝インターネット端末として大活躍してくれそうです(^^;)

ネット上のレビューとか見てると好意的な記事ばかりなのですが、誰か実際に使ってる人いないかな? 「ここがダメだ」みたいな意見が聞きたいんですけどね。



コメント

会社の中で知っているだけでも3人はいるので、聞いてみましょうか?
いいよ~ってはなしはよくされるのですが、何が良いかまで具体的に聞いてません。

#初期型でもカーネルを入れ替えれると速くなるとか言ってましたよ。

投稿者 ebata : 2004年1月27日 13:15

ああ、雑談でもする機会があったらぜひ聞いてみてください。でも具体的に何か知りたいことがあるかと言われると思いつかないんですけどね(^^;) 不満に思ってる点があればそこが知りたいです。どっちかっていうと、PDAというよりモバイルPCとしての使い勝手が気になりますね。

> #初期型でもカーネルを入れ替えれると

ソフトの問題だったんですね。私もデザイン的には最初の700がいちばん好きです。でも買うなら最新の860かな。せっかくですし。

投稿者 浅利 : 2004年1月27日 15:41

今日、Linuxザウルスユーザと飲んだのですが、曰く欠点は無いです!楽しくてついいじってしまうところが欠点だとのたまわっていました。Linuxユーザにはたまらないようです。また、結構コミュニティーができていて、色々なカーネルやら何やらが出ているらしいです。
浅利さん私と一緒にゲットしません?

投稿者 ebata : 2004年1月28日 22:17

ありがとうございます。「欠点は無い」ですか。うわ、参考になんね〜!(笑) でも買っても損はなさそうですね。思い切って買っちゃうか!? でもなんだかんだと10万近くかかっちゃうのかな? やはり迷いますね。

昔のExpoでのPalmPilotみたいに、何か機会があれば皆で買っちゃいそうですよね(^^;)

投稿者 浅利 : 2004年1月28日 23:48

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。