« 仕事部屋の蛍光灯 | メイン | CFスロット用LANカード »

2004年11月 3日

F1 ザウバー 来季からミシュランタイヤへ

カテゴリー: モータースポーツ

ザウバーチームが来季からタイヤをミシュランに変更することになったようです。以前から噂がありましたが、私は信じてませんでした(^^;) ホント、F1は何が起こるか分かりません。

ブリヂストンは昨年のB.A.Rに続いてまたもや所属チームを失ったわけで、これでフェラーリ、ジョーダン、ミナルディの3チームになってしまいました。ジョーダンやミナルディは来季の参戦すら危ういチームですから、最悪フェラーリ1チームのみになってしまうという可能性もあるのでしょうか?(笑) たとえ参戦できたとしてもろくにタイヤテストも出来ないでしょうし、これではさすがにブリヂストンも辛いんじゃないですかね。

しかし、今シーズンも圧倒的な強さを示し、それでもこうやって所属チームが減ってしまうというのはどんなもんでしょう。企業としてもイメージが悪いですよね。フェラーリさえ残ればいいんでしょうか。

まあ、逆に来季ミシュランからブリヂストンに変更するチームが出てくるかもしれませんね。噂ではトヨタとか。B.A.Rという噂もあるようですが、さすがに1年で戻るということはないだろうなぁ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。