« 学習リモコン | メイン | F1 ホンダがB.A.Rの株式を取得 »

2004年11月19日

マウスの調子が悪い

カテゴリー: コンピュータ

最近、5/18の日記で書いたマウスの調子が悪いです。左ボタンが接触不良を起こし始めたようで、シングルクリックやプレス(ボタン押しっぱなし)がたまにダブルクリックになってしまいます(^^;)

マウスを使い続けていて最初にダメになるのは、たいていこのボタンの部分ですが、それにしても早すぎる。まだ買って半年しかたってないのに…。マイクロソフトのマウスは以前にも買ったことがあって、そのときも数ヶ月でケーブルが接触不良を起こしました。それは自分で修理できたんだけど、さすがにボタンは直せませんね。ハードウェアメーカーの製品じゃないから、こういう耐久性などはしょうがないでしょうか。いちおう保証期間内だけど、マウスを修理に出すってのもねぇ(^^;)

関連リンク
マウスの買い換え (2005年06月30日)



コメント

はじめてマックでホイールが使えるようになって、あさりさんと二人で狂喜してたころのロジクールのホイールマウスを未だに使ってます(^^;
うちとあさりさんちでは使用時間数にはかなり差があるでしょうけど、半年はちょっとヒドイねぇ。

投稿者 Nakano : 2004年11月20日 11:39

ロジクールはさすがですね。やっぱ餅は餅屋(^^;)

でもMSも調べてみると5年保証みたいなので、実は品質にも自信があるのかも。うちのは単にハズレか…。

投稿者 浅利 : 2004年11月20日 16:00

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。