« マウスの調子が悪い | メイン | デイ・アフター・トゥモローのテーマ? »

2004年11月20日

F1 ホンダがB.A.Rの株式を取得

カテゴリー: モータースポーツ

ホンダがB.A.Rチームの株式の45%を取得したそうです。噂どおり完全買収という形にはなりませんでしたが、タバコ広告が完全に禁止になってしまえばBATがF1に残っている意味はありませんから、いずれそうなることは確実でしょうか。楽しみですね。

チーム代表のデビッド・リチャーズも、どうやら今季限りで勇退となるようです。これにはちょっと驚きましたが、バトンとはいろいろありましたので、来季うまくやっていくためにも、彼はいないほうがいいのかもしれませんね。でもちょっと気の毒です。

また、これでバトンがやはり来季からウィリアムズに移籍するという可能性が出てきたかもしれません。リチャーズはかなりバトンにこだわっていたようですから、彼がいなくなってどう変わるでしょうか。移籍したいと言っているドライバーを使い続けるというのはチームにとってもあまり良いこととは思えないので、十分あり得ると思います。ホンダがどう考えるかでしょうね。私はB.A.Rは琢磨&デビッドソンで良いと思う。ていうか、ウィリアムズでのウェバーvsバトンが凄く見たい!(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。