« 猫はクルマを恐れない? | メイン | ブログサービスのスパム対策 »

2004年11月27日

冬眠と冬ごもり

カテゴリー: その他

最近あちこちで熊が出没する事件がおきてますが、先日テレビでニュースを見ていて「冬ごもり」という言葉が耳につきました。「冬眠」ではなく、あえて「冬ごもり」という言葉を使っているのが気になってネットで調べてみたところ、どうやら冬眠と冬ごもりは違うものらしいですね! 知ってました?(^^;)

2つの違いは面倒なので書きませんが(検索してみてください(^^;))熊はどちらかというと冬眠ではなく冬ごもりに近いのだそうです。なるほど〜、勉強になりました。

でも最近はインターネットの普及で、疑問に思ったことは何でも調べられますね。昔だったらこんな些細な疑問はそのまま忘れてしまったでしょうからね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。