« 続・そろそろ国産メディアか? | メイン | 日経ソフトウェア »

2004年12月 8日

IBMがPC事業を売却

カテゴリー: コンピュータ

ちょっと前から一般のニュースソースでも取り上げられていましたが、IBMが同社のPC事業を中国のLenovoという会社に売却することになったそうですね。いやあ、ちょっと驚きました。売却すること自体もそうですが、売却先が中国の聞いたことない(あります?(^^;) )会社だということに…。台湾ならともかく中国ですからねぇ。

私もいちおうIBMのPCを買ったことがある人間として、やはり少し残念ですね。ThinkPadシリーズは残るようですが、名前だけでなくハードウェアの堅牢性やトラックポイントなど、ThinkPadらしさも残って欲しいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。