« 地上波デジタル工事日決定 | メイン | StuffItが起動しない! »

2005年1月 8日

F1 トヨタ TF105

カテゴリー: モータースポーツ

F1 トヨタチームが早くも今年の新車TF105を発表しました。思えばトヨタは去年も新車の発表が早かったわけですが、結果はご存知の通り最悪でした。今年はじっくり開発してから発表しても良かったんじゃないかなぁとか思ってしまいますが、どうなることでしょう(^^;)

現実的にはランキング8位のチームが翌年トップ争いをするなんてことはあり得ないわけで、目標は5位から6位くらいですかね。運が良ければ表彰台も1回くらい。

ただ、トヨタには急激な進歩を期待できるポテンシャルがあるのも確かです。豊富な資金力、パワフルなエンジン、そしてマシンの信頼性の高さは既にあるわけですから、あとはマイク・ガスコインがルノー時代と同じように優れたシャシーを作ってくれればいいわけですよね(笑) ま、今のF1は1人のデザイナーが勢力図を変えてしまうなんてことはないのかもしれませんが、密かに期待しています。

もちろん今年も私はB.A.Rホンダと佐藤琢磨を応援していくつもりですから、トヨタは下位に沈んでいてくれても、それはそれで全然OKです(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。