« スチームボーイ | メイン | アドビがマクロメディアを買収 »

2005年4月18日

UMD付きDVDビデオ

カテゴリー: Audio&Visual

PSP用のUMDビデオタイトルがいくつか発売されてきていますが、個人的には今まであまり興味がありませんでした。PSPでしか見られないことを考えたら、よほど安くないと手が出せませんよね。PSPにビデオ出力があってテレビでも見られるというのなら別ですが・・・。

そんなことを考えていたら、今度はDVDビデオとUMDビデオをセットにして販売するソフトが出るようです。これは良いアイデアかもしれませんね。今回のはバンダイビジュアルから出るTVアニメ(交響詩篇 エウレカセブン)だそうですが、DVD単体のものとの価格差も納得できる範囲です。他社もこれをマネして、ぜひ洋画を出して欲しいですね。新譜じゃなくてもいいから、例えば1,500円くらいで売ってるDVDにUMD版をつけて2,000円とかで再販してはどうでしょう? そのくらいなら(持ってないタイトルなら)買ってもいいかも(^^;)

ちなみにエウレカセブンは1話を見たけど、けっこう面白そうでした。TVアニメのDVDは高いから絶対に買わないけどね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。