« *ist DS その後2 | メイン | PSP システムソフトウェア1.51 »

2005年5月11日

ペンタックスがデジタル専用望遠ズームを発表

カテゴリー: カメラ

ペンタックスからデジタル一眼レフ専用レンズDA 50-200mm F4-5.6 EDが発表されたようです。以前から予告されていたモデルですが、発売は6月中旬、価格は3万円前後になるのではないかとのこと。なかなか魅力的なレンズになりそうですね。

私はタムロンの70-300mmの望遠ズーム(何世代か前のモデル)を持っているのですが、これってデジタル一眼レフで使うにはちょっと大げさなんですよね。望遠側が450mm相当になるというのはもの凄いですが、普段はそこまで必要ありません(^^;) ということで、発売されたら買おうと思っています。安いし小さいし。

次は超広角ズーム12-24mm F4ですね。こっちはもっと高くなると思いますが、いつ頃、どのくらいの値段で出てくるか楽しみです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。