« 写真日記18 | メイン | 写真日記19 »

2005年5月17日

MacOS X 10.4.1

カテゴリー: Mac

MacOS X 10.4 Tigerが出てまだ1ヶ月もたちませんが、早くも10.4.1が出ました。今回はかなり修正項目が多いようですね。例えばMail.appでメッセージを編集するとき動作が変だったのは私も不満に思っていたのですが、若干マシになったようです。これは嬉しいですね。

ただ、直っていない不具合もまだまだありますね。例えば4/29の日記で書いたズームボックスの件もまだそのままです。

あと、うちの環境だけかもしれませんが、10.4にしてから色々なアプリケーションの動作が数秒から数十秒ほど止まってしまう現象が頻繁に出ています。これは10.4.1でも改善されていませんでした。例えばSafariでプリントしようとするとプリントダイアログが出るまで数秒止まったり、テキストエディット.appで保存しようとすると止まったり、そんな感じです。非常にイライラします。なるのは最初の1回だけなので、フレームワークとかをロードするときに何か起きてるのかもしれません。もしうちだけの現象なら一度クリーンインストールしてみないといけませんね。面倒だなぁ。


関連リンク
MacOS X 10.4の不具合 その後 (2005年06月04日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。