« F1 イギリスGP パート3 | メイン | OCN解約 »

2005年7月11日

DVDレコーダーがフリーズした

カテゴリー: Audio&Visual

DVDレコーダーがフリーズするという現象に遭遇しました。機種は昨年10/29の日記で書いたシャープのDV-HR300です。HDDに録画した番組をDVD-RWにダビング予約してあったのですが、とっくに終わっているはずの時間になっても電源が落ちてなくて、テレビをつけたら見事にフリーズしていました。電源を落とすこともできません。まるでPCですねぇ。仕方ないので電源ケーブルを引っこ抜こうと思ったのですが、その前に本体をあちこち調べたらリセットボタンがありました。リセットボタンを用意してあるあたり、こういうトラブルも想定内でしょうか?(笑)

更に、リセットして再起動したら番組予約が全て消えていました。予約はHDDに保存しないんですかね。仕様なのかトラブルなのか分かりませんが、これは凄く嫌ですね。サブ機としてしか使ってないのでたいした数はなかったのですが、この手の機器ってリモコン操作がじれったいんですよね。

ちなみに、ダビング自体は正常に終了していました。ダビング後、電源を落とす直前にフリーズしたようです。


関連リンク
DVDレコーダーのフリーズ 再び (2005年08月27日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。