« F1 中国GP パート3 | メイン | KB905749の不具合 »

2005年10月17日

ロッテ優勝

カテゴリー: その他

千葉ロッテマリーンズが31年ぶりに優勝しました。私は特にロッテファンというわけではありませんが、それでも千葉県民としては地元チームの優勝は嬉しいです。今年はシーズン序盤から良い雰囲気で勝ち星を重ねていたので、実はかなり期待していたんですよね(^^;)

ソフトバンクとのプレイオフも(全部見たわけじゃないけど)締まったゲームが多く見応えがありました。特に2連勝して臨んだ第3戦は、負けたとはいえ凄いものを見せてもらいました。まさかあの状況から逆転されるとはねぇ。あの時は、このまま連敗して優勝を逃すんじゃないかと嫌な予感がしました。今日の最終戦も最後の1球までどちらが勝つか分からない好ゲームでしたね。

ソフトバンクは昨年に引き続き勝率1位で優勝を逃すという、ちょっと気の毒な結果となったわけですが、今年はロッテもじゅうぶん優勝にふさわしいチームだったと思います。日本シリーズが楽しみです。


関連リンク
ロッテ 4連勝で日本一 (2005年10月26日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。