« ワイヤレスアナ振2ターボ | メイン | ハイビジョンが録画できるレコーダー »

2005年11月26日

スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐

カテゴリー: Audio&Visual

スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐のDVDが出たので買ってきました。面白かったけど、いろいろと思うところがありますね。今回のエピソードがハッピーエンドにならないのは初めから分かっていたことですが、それでもこういう結末を見てしまうと、なんとも複雑です。これが最後のスター・ウォーズになると考えると、やはりスッキリしません。旧三部作が大団円で終わったのと比べると、かなり違いますよね。

逆に、エピソードIVに繋がるストーリーとして見ればほぼ満足です。1つだけ残念だったのは、アナキンがダークサイドに落ちるきっかけが少し弱い点でしょうか。パドメの命のためという理由も含めて、もう少しどうしようもない状況を描いて欲しかったですね。でもゾクゾクもののシーンも結構あったし、かなり良かったと思います。

ドルビーデジタルEXの音声はエピソードI、IIと比べると地味に感じましたが、私の感覚が変わっただけかもしれません。なんだか最近みんな地味に聞こえるんですよね。刺激に慣れたのかな(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。