« F1 ホンダ RA106 | メイン | F1 スーパーアグリ 正式承認 »

2006年1月26日

PENTAX *ist DL2

カテゴリー: カメラ

ペンタックスからデジタル一眼レフの新製品*ist DL2が発表されました。昨年の6月頃に出た*ist DL後継機で、AF性能などが強化されているそうです。見た目も、つまみや液晶のまわりの枠など細かい部分がシルバーになっていて、ちょっと印象が違いますね。

AFは3点から5点になって、その全てがクロスセンサーということです。ファインダー性能は上位機種に劣りますが、それ以外は入門機らしからぬスペックと言えるのではないでしょうか。これから買う人は*ist DS2とどちらにするか、ますます迷うでしょうね。

それにしてもペンタックスはカメラのマイナーチェンジが多いですね。デジタル一眼レフはまだまだ発展途上ですから、個人的にはどんどん新しいものを投入していって良いと思います。いざ買おうと思ったときに、時代に合った性能のモデルがあるというのは大事なことです。ね、ニコンさん(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。