« PENTAX *ist DL2 | メイン | F1 ウィリアムズ FW28 »

2006年1月27日

F1 スーパーアグリ 正式承認

カテゴリー: モータースポーツ

鈴木亜久里率いるF1チーム、SUPER AGURI Formula 1が正式に承認されました。これで今年の開幕戦からの参戦が決定です。いやあここまで長かったですねー。あまりここには書きませんでしたが、ずっと見守っていました。

ドライバーはまだ発表されていませんが、1st.ドライバーは佐藤琢磨でほぼ確定、もう一人も日本人ではないかと言われています。日本人が2人なんて前代未聞ですよね。楽しみです。少なくともこのチームがある限り、今後は“日本人のいないF1”を心配する必要がなくなると思うと嬉しいですね。ぜひ末永くF1に留まって欲しいものです(笑)

まあ参戦できることになったとはいえ、今シーズンは苦労するでしょうね。おそらく1度もポイントを取れずに終わると思います。特にシーズン序盤は旧アロウズのクルマを修正して使うらしいので、悲惨な結果になるのではないでしょうか。完走できれば万々歳。他のチームの邪魔にならないように走るだけですね(^^;)



コメント

アロウズってコトは2002年型ですかね?
まあ、ミッドランドには勝てるでしょうが・・・
3ラップ離されなければ上出来ぢゃないですか?

投稿者 B.B. : 2006年1月28日 06:55

4年落ちのクルマじゃミッドランドにも勝てないと思います。彼らも今年はそこそこ資金を投入してるみたいですしね。

亜久里代表は新車が完成すれば入賞も可能だと言っているようですが、さて(^^;)

投稿者 浅利 : 2006年1月28日 17:47

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。