« F1 スーパーアグリ 初テスト | メイン | 電子点灯管 »

2006年2月26日

シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

カテゴリー: カメラ

書こうと思って忘れていましたが、シグマからデジタル一眼レフ専用レンズ 30mm F1.4 EX DC HSMのペンタックス用とコニカミノルタ用が出るそうですね。以前から気になっていたレンズなので、ちょっと嬉しいです。

私はフィルム時代、50mm F1.4というスペックのレンズが好きで、MF時代のキヤノンNew FD 50mm F1.4をはじめ、ニコンのAF Nikkor 50mm F1.4D、ペンタックスのFA 50mm F1.4と、自分で購入した一眼レフの50mm F1.4は全て所有しています。APS-CサイズCCD搭載のデジタル一眼レフでは50mmだと標準レンズとしては使いにくいわけですが、この30mmならぴったりです。まあ、本当は(キヤノン用以外は)32mmくらいがちょうど良いんでしょうけど、カメラメーカーもこういうレンズを出して欲しいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。