« MC JUPITER-9 85mm F2 | メイン | コメント・保留のテンプレート 解決 »

2006年3月26日

コメント・保留のテンプレート

カテゴリー: インターネット

先日、自分のこの日記にコメント(の返事)を投稿したところ「コメント・保留のテンプレートを設定してください。」などというエラーが出ました。どうやら迷惑コメント対策で投稿されたコメントが保留されるときに出る画面が表示できなくなっているようです。テンプレートの設定ページを見てみると、確かにそんなテンプレートは存在しません。しかしテスト的に新しいブログを作ってみると、そちらには存在します。MovableTypeをバージョン3.2にアップグレードしたことによる不具合のようです。

オーナーである自分の投稿が保留されるというのもおそまつですが、今までずっと(約3ヶ月)この状態だったというのはちょっとショックです。すぐに直そうと思ったのですが、どこをどう直せば良いのやらネットを調べてもよく分かりませんでした。うちはテンプレートを大幅に書き換えているので、新たに最新バージョンのデフォルトテンプレートから作り直すというのは最後の手段にしたいです。時間があるときに調べてみたいと思います。


関連リンク
コメント・保留のテンプレート 解決 (2006年03月27日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。