« レーザープリンタ退役 | メイン | Windows XP DSP版 »

2006年5月20日

MacBook 購入

カテゴリー: Mac

Universalアプリ開発のために必要に迫られて購入したMac mini(Intel Core Solo 1.5GHz)を友人に引き取ってもらえることになったので、先日発売になったMacBookを購入することにしました。モデルはいちばん安い1.83GHzです。3モデルの中でかなり迷ったのですが、セカンドマシンにお金をかけても仕方がないと自分に言い聞かせました。Windows XPも買わなくちゃならないしね(^^;)

私にとっては初めてのノート型Macです。念願のと言ってもいいのかな。納期は3-5営業日だそうですから、届くのは水曜日から金曜日くらいですかね。また海外からの発送だったら(Power Mac G5のときそうだった)翌週になっちゃうかも。


・追記
「出荷予定日 : 2006/05/29」、「お届け予定日 : 2006/06/02までに」だそうです。ホームページ上の表示はいい加減ですねぇ。

・追記2(5/22)
またメールが来て、今度は「出荷日: 2006/05/22」、「お届け予定日: 2006/05/26 までに」だそうです。つまりもう出荷されたということですね。二転三転するなぁ(^^;)



コメント

わたしもポチっちゃいました。ミーハーなので、黒のUSkey,HDDは100GBで。メモリは今日、ちょうど大雨に見舞われた中、秋葉原まで出向いて、1GBx2買ってきました(^^;
思い返せばPMG4以来4年ぶりのMac購入です。今のノートがPBG4/550なので、どれくらい快適になるか楽しみ楽しみ。

投稿者 仲野 : 2006年5月21日 01:25

おお、随分とハイスペックですね。私はUSキーボードに替えただけで、あとはとりあえずそのままです。今回のモデルはメモリもHDDも交換は容易みたいですしね。

投稿者 浅利 : 2006年5月21日 03:15

予定日がコロコロ変わるのはお約束というコトで・・・
でも、だいたい前倒しで後ろにズレこむコトは
滅多にないので良いのではないかと・・・

浅利さんのmini引き取ろうかと思ったけど出遅れちゃったんで
あっしもポチッとしちゃおうかなぁ
'12が無くなったってコトであとからもっと小さいの出そうで怖いんですが・・・

投稿者 B.B. : 2006年5月22日 22:44

結果的には土曜日に注文して1営業日で出荷してくれたわけで、これ以上ないってくらい早かったことになりますね(^^;) BTOなのに。

もっと小さいモデルは出ますかね。出たらちょっとショックです。13インチといってもMacBookはワイド13インチなので、単純に以前の12インチと比べられないんですよね。面積比ではどうなんでしょう。

投稿者 浅利 : 2006年5月22日 23:15

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。