« MacBook 購入 | メイン | アングルファインダーが欲しい »

2006年5月21日

Windows XP DSP版

カテゴリー: Mac

MacBookで使うためのWindows XP (Home Edition)を購入しました。最初は普通にパッケージ版を買うつもりだったのですが、ネットを調べていたらIntel Mac用のメモリ(512MBx2個)をセットにしたWindows XPのDSP版(OEM版)が2万円台半ばくらいで売っていたので、それにしました。メモリはすぐに買うつもりではなかったのですが、これならちょうどメモリ分くらいお得ですからね。

そういえば、自作PCは何台もあるのに、DSP版のWindowsを買うのは初めてです。安いのは分かっていたのですが、なかなかハードウェアと合わせて買う機会がなかったんですよね。インストールのサポートなんていらないし、これで十分です。厳密に言えばDSP版はあくまでハードウェアとセットなので将来他のマシンに使い回すことができなくなるのかもしれませんが、まあXPをそういつまでも使うわけでもないし(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。