« CD/DVDファイル その後 | メイン | GarageBand »

2006年6月19日

MacBookの光デジタル出力

カテゴリー: Mac

MacBookでWindowsを使っていたら、ボディの横に見慣れない赤い光が見えました。よく見ると、なんとヘッドフォン端子の中が赤く点灯しています。最初は「なんじゃこりゃ!?」と驚いたのですが、しばらく考えて気づきました。なるほど、この端子は音声の光デジタル出力も兼ねているんですね。でもジャックを挿していないときにも点灯するのって正しい動きなんでしょうか?(笑)

消す方法も分かりました。Macintosh Driverをインストールすると、Windows XPのコントロールパネルにSigmaTel Audioという項目が追加されますが、これでデジタル出力をオフに設定してやればOKです。デジタル出力なんて必要ない人は全く使わないだろうし、こんなところで無駄にバッテリーを消費して欲しくないですよね。というかこれ、デフォルトはオフでも良いんじゃないかな?(^^;)


このエントリーは、以下のサイトからトラックバックされています:

(トラックバックの受付は終了しました)

» 新作MacBookを触ってみた。 from 四方山三吉(よもやまさんきち)の「風の便り」 Part2
お昼休みに2008年秋の新作のMacBookを触ってきた(ちょっとだけ)。 2008年秋の新作はいい! 感想は、やっぱりいい! 何が良いって... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月16日 14:04


コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。