« DVD-RWの寿命? | メイン | F1 ハンガリーGP »

2006年8月 3日

F1 ブルツ 来季ウィリアムズの正ドライバーに

カテゴリー: モータースポーツ

ウィリアムズチームのマーク・ウェバーが今シーズン限りでチームを離れることが発表されました。後任はなんと、現テストドライバーのアレクサンダー・ブルツ。ウェバーのことは噂になっていましたが、ブルツは予想できませんでした。代役を除けばレギュラードライバーへの復帰は5年ぶりくらいでしょうか。これだけ長くテストドライバーを務めてレギュラー復帰した人は過去にいないかもしれませんね。下位チームじゃないところが更に凄いです。

ブルツのデビューイヤーはなんとなく覚えていますが、なかなか印象的な走りをしていたように思います。実力はあるのに、その長身もネックになってるんですよね。これが最後のチャンスでしょうから、がんばって欲しいです。

それにしてもテストドライバーでもなんでもF1に残っていれば、本当にチャンスが巡ってくることもあるのですね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。