« Amazon お急ぎ便 その後 | メイン | MacBook マイナーチェンジ »

2006年11月 8日

F1 中嶋一貴がウィリアムズのテストドライバーに

カテゴリー: モータースポーツ

ご存じ中嶋悟の息子で、来季はGP2に参戦すると予想されていた中嶋一貴が、ウィリアムズチームのテストドライバーになることが発表されました。当然、同チームにエンジンを供給するトヨタ絡みの決定でしょうが、とりあえずきっかけは何でもOKです。チャンスは生かさないとね。GP2はどうするのか分かりませんが、そっちでも走って欲しいですね。

かつての名門チーム、ウィリアムズも現在はドライバー体制がかなり貧弱なので、結果次第ではレギュラーデビューのチャンスもあるのではないでしょうか。もう一人のテストドライバーはナレイン・カーティケヤンですが、レギュラー陣に何かあったときどっちが走るんでしょう。まあ、まだ若いので、あせらず着実に成長していって欲しいですね。

こうなると来季の金曜3rdカー廃止はとても残念ですねぇ(^^;) テストドライバーを走らせるかどうかはチームによるようですが、果たしてウィリアムズはどうするのか。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。