« スピーカーケーブルを新調 | メイン | PS3 買うつもりはないけれど »

2006年11月12日

写真日記38

カテゴリー: 写真

天気が良かったので東京ドイツ村というところに行ってきました。なんと園内をクルマで回れるという非常に珍しいテーマパークで、以前から行ってみたいと思っていました。ちなみに東京とか言ってますが、思いっきり房総半島です(^^;)

今日はなぜか驚くほど道路が空いていて、うちから1時間足らずで到着しました。園内も凄く空いていました。日曜日だというのにこの入りでは、いらぬ心配をしてしまいますね。興味のある方は早めに行っておいたほうが良いかもしれません(笑)

東京ドイツ村 1
PENTAX, *ist DS
DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (23mmで撮影)
絞り優先AE (F11, 1/180秒)
ISO 200, AWB
東京ドイツ村 2
PENTAX, *ist DS
DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (18mmで撮影)
絞り優先AE (F11, 1/250秒)
ISO 200, AWB

ドイツっぽいといえばドイツっぽいけど、もう少し建物が多いと良いかもしれませんね。でも広くて気持ちが良いです。子供が遊ぶところはたくさんありました。ボール遊びとかしている親子連れが多かったです。


東京ドイツ村 3
PENTAX, *ist DS
DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (20mmで撮影)
絞り優先AE (F9.5, 1/125秒)
ISO 200, AWB

今は11月ですが、これはやはり菜の花ですよね? 陽光に照らされて、もの凄く輝いていました。


東京ドイツ村 4
PENTAX, *ist DS
DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (55mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/125秒)
ISO 200, AWB

こんな感じで園内ぐるっと道路があり、クルマで回れます。道路脇には駐車スペースがあるので、好きなところで降りられます。全く歩き疲れなかったテーマパークなんて初めてです(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。