« PENTAX PHOTO Browser/Laboratory 3.10 | メイン | 写真日記39 »

2006年12月 1日

カップ麺と菓子パン

カテゴリー: フード/ドリンク

私は普段、晩ご飯を食べてから寝るまでに時間のある生活をしているので、夜中に何か食べてから寝ることが多いです。今まではインスタントのカップ麺が定番だったのですが、最近それをパンに変えてみました。まあ、たまにはカップ麺でもいいのですが、あまり多いと健康に良くないだろうという考えです。パンといっても主に菓子パンなので、甘いモノもあまり良くないとは思うんですが、かといって単に食パンとかバターロールとかいうのも味気ないですからね(^^;) それでもカップ麺よりは良いと思うのですが、実際はどうなのでしょう。

それはさておき、パンでいちばん困るのは賞味期限が短いことです。市販の菓子パンはたいてい3〜4日でしょうか。パン屋の自家製パンはもっと短いかな? 食べたいときにないと困るし、かといって買いすぎると無駄になります。週に2回くらいしか買い物に行かないので、なかなか難しいです。

夜中は何も食べずに我慢するのがいちばん健康的なんでしょうが、私はかなり寝付きの悪い人なので、空腹だと、どうしようもなく眠れなくなっちゃうんですよね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。