« ハードオフ | メイン | ソフトウェアでネット切断 »

2006年12月18日

Adobe Photoshop CS3 Beta

カテゴリー: Mac

Adobe Photoshopの次期バージョン、CS3のベータ版がリリースされました。Intel Macユーザー待望のUinversal版です。CS2のユーザーは試用できるそうなので、さっそく試してみました。

今まではRosettaによるエミュレーションだったので起動にめちゃめちゃ時間がかかりましたが、そこは(当然ですが)早くなってますね。G5で使うCS2より早く感じます。

起動後「一部のプラグインが使えない」みたいなエラーが出ますが、付属のプラグインもまだ未完成なんですかね。まあ、プラグインを持つアプリケーションのUniversal対応は大変なので、仕方ないでしょうか。そういえば私も自分で使うために作ったPhotoshopのプラグインがあるんですが、これも修正しなくちゃならないんでしょうね。SDKはもう出てるのかな。

ちなみにアイコンはPSと書かれた単純なデザインに変わりましたが、以前のアイコンのほうが好きだったのでちょっと残念。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。