« F1 フェラーリ F2007 | メイン | Windows Vista用のマシン »

2007年1月16日

F1 マクラーレン MP4-22 / BMW F1.07

カテゴリー: モータースポーツ

連日の発表会ラッシュですが、マクラーレンチームの新車MP4-22と、BMWザウバーチームの新車F1.07がお目見えしました。

まずマクラーレンですが、昨年のクルマからの正常進化という感じでしょうか。もともと思いっきり攻めたデザインなので、あまり変わったようには見えません。カラーリングも、タイトルスポンサーが変わったに割には小さな変化ですね。マクラーレンは昨年1勝もできなかったわけですが、そろそろ速さと信頼性を両立させないと、このまま低迷してしまうような気がします。アロンソがライコネンに比べてずば抜けて優れているとも思いませんしね。

BMWはここまで発表された他のチームのクルマと比べると、かなりコンサバなデザインですね。これといって特徴がありません。昨年は予想以上に活躍しましたが、今年はヘタすると2年目のジンクスということになるのではないでしょうか。それと、このチームはいつまでザウバーの名前を残すんですかね。今年から完全にBMWになるのかと思っていました。


関連リンク
F1 マクラーレン MP4-21 (2006年01月23日)
F1 BMWザウバー F1.06 (2006年01月17日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。